人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22222。。。

今日は平成22年2月22日、

つまり22222という記念すべき日らしい(ღ⋓‿⋓ღ)

JRでも記念切符売ってるらしいですよ★☆



そんなことはまったく知りませんでしたが(笑)

JRで三ノ宮に行ってきました(*^^)v

久しぶりの三ノ宮。

いつものコースをぶ~らぶら(^^♪


お昼はcafe si^onで食べました☆

22222。。。_c0206005_2051046.jpg

こんなかんじのナチュラル系のお店です♪

今日のランチはカレー(^^♪
22222。。。_c0206005_2062735.jpg


サラダにはこんにゃくが入ってるし、

カレーはじゃがいものところをサツマイモにしてあって

甘党の私にはすごく素敵なカレーでした☆

エビも入ってたしね(*^_^*)

確か、黒ゴマもかかってたような。。。

「これ、調味料は何が入ってるんやろねぇ?」って話してたら

「カレーのパウダーにブイオンに野菜のとろみと~」って話しだす母。

前から思ってたけど、妙に料理に詳しい気がする。

料理をほとんどしない私から見ると。なので

普通の人は普通に知っていることなのかもしれないけど。。。

野菜からとろみが出るなんて今日初めて知った(笑)

とろみ=水溶き片栗粉レベルですから。。。

その水溶き片栗粉でさえ、わざわざ水で溶かなくてもいいやん♪と思って

直接片栗粉入れちゃった人ですから(笑)

なんか白い塊がいっぱいできてすごく焦ったw(>皿<;)w

「バカロニゴラタン」以来の衝撃!!

あっ!バカロニゴラタンっていうのは、マカロニ好きな私が

マカロニのたくさん入ったグラタンが食べたい!!っていう素敵な考えに始まり

マカロニがあふれかえった

グラタンっていうか、もはやマカロニの味しかしないという

悲惨な結末を迎えた料理の名前です(笑)


料理を自分流にアレンジする技術もないのに

とりあえずやってみる♪♪精神☆

ステキやん♡


食後のデザートはゴマのシフォンケーキとアップルマンゴー
22222。。。_c0206005_23472414.jpg


スポンジがとてもふわふわしていて、

上にのっているクリームともよくあっていて、

とってもおいしいです(シルシルミシル 堀君風)


心もお腹も満たされたところで雑貨屋さん巡り☆

今日もたくさん買ってしまった(*^_^*)

また写真でアップしとかないとっ!!


そんなこんなで3時のおやつ。。。

22222。。。_c0206005_23525581.jpg


つややかな白玉が素敵な抹茶パフェ♪♪

ほんと良く食べるなぁ~orz

でも、実習で糖尿病の患者さんを受け持って

生活習慣の大切さを身にしみて感じたので

ちゃんと夜ごはんは抜きましたよ☆



そんなこんなで久しぶりの三ノ宮は天気も良く

とても楽しかったです

次は広島行くけん(*^^)v